ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

マナボード2第六弾雑感

  1. 祝ハナビ:えっ強。マナボ2でリチャージ30%しかも一回限りじゃない、最大50%攻撃力アップ、7.5%の弱体追撃枠ですか。やはりマナボ2は逆転とか狙えるものじゃなくて、元々のキャラの強さに相応しいものをもらう方針ですねぇ~~~~~~
    ソーニャみたいな例外はありますけどね。
  2. アルク:正直キャラ、特にヒーラーが揃わない人なら取ったほういいレベルにいいマナボ2を貰ってます。特に耐久面の底上げは祝アルクを入れるPTなら嬉しいものなので、欲しいですよね。
  3. リリアン:めちゃくそ強い効果文字にゴミゴミのゴミ箱シュート収集車ダッシュから人理焼却する数値まで元のデザインを継承しなくていいから……
    俺は義務で★3のマナボ2をチェックしてますけど、正直★3のマナボ2は見なくていいレベルだよどうせ。運営は★3キャラは使えないハズレ路線に切り替えたんですから。
  4. ヴィヴィ:水フィーバー一斉上方が来たらアタッカーするから見とけよ見とけよ。いつ来ますか……?(小声)
  5. エステルリエル:普通に強いですね。PT攻撃力+40%に、アビ6はアビ1と同じで500コンボがMAXです。とりあえず大マスだけでも開放すれば損はしないやつ。
  6. 祝シルティー:初速大強化ぁ!無料で1レベル貰えるマジ?開幕ゲージ50%があれば浮遊の付け方に幅がかなり出ますし、挙げ句に直接攻撃ダメージが上がると来た。やはり強いキャラは強いマナボ2を貰えるんですよね~
  7. 祝レジス:鬼に金棒、祝レジスに開幕ゲージ。耐性はどうでもいいけど、マナボ2でスキダメ90%とか……少しリリアンに分けてあげなさいよ可哀想でしょ……
  8. 祝フィリア:自分のHP上がるヨシッ!アビ5と6の10回要求は流石に重いと思いますが、リリスなどのユニゾンならまぁ結構高速で貯まりますね、少なくとも2分以内に。アビリティダメージを前に出すPT限定ですがかなりいい底上げです。
  9. 祝セシリア:あーこれ完全に祝フィリアのユニゾンという前提でデザインされてますね。ていうか普通に強いですね……?アビ5なんて13%+αじゃないですか、CT90秒とは言え軽く単体回復スキルの効果量ですよこれ。地味にアビ6はPT範囲ですし。本人のアビ4と合わせて祝フィリア最大の欠点である耐久力が爆上がりしそう。
  10. リリス:王女様なんだそのだらしない数値はぁ!耐性10%とアビダメ7.5%って常時レベルのものでしょ……それがバフ5個条件……やはり運営はバフのカバレッジについては平行世界に住んでいるのが証明されましたね;;
  11. メック:フィーバーパでこいつ使う日が来てもまぁ普通に底上げだよねって感じしか出ないのでどうでもいいです。
  12. エデュケウス:アビ5は15%となかなかの自傷量。開幕チャージがありますし、ベルセティアのユニゾン適正が上がりましたね。例えばヴェロンは攻撃力+245%とかですけど、eduさんはHP0.1%まで行けば+154%の独立枠5%で自傷も付きますから。弱体効果をつけてくる敵には尚更強いですね。
  13. ヤクモ:まぁ底上げ。特に強くはありません。
  14. 祝アーリィ:底上げ。使用感変わらず。